健保からのお知らせ

2017/09/01

ホームページ開設のごあいさつ

 日頃、当健康保険組合の事業運営に特段のご理解とご協力をいただき、心からお礼申し上げます。

 新興プランテック・ニイガタ健康保険組合のホームページ開設にあたり一言ごあいさつ申し上げます。

 被保険者等の皆様から、「健康保険の仕組みが複雑でわかりにくい」、「申請書の用紙が手元にない」及び「申請書の記載の仕方がわからない」など様々にご意見をいただくことがあり、当健康保険組合としても解決策を検討してまいりました。

 それぞれの問題を解決するためにはホームページを開設してはとの案が浮上し、検討の結果、問題解決のため最適であるとの結論を得て、組合会の承認もいただき、平成29年9月から開設の運びとなりました。

 ホームページ掲載内容は、「健康保険制度の仕組み」、「各種保健事業のご案内」、「各種届出用紙・申請用紙のダウンロード」及び「当健康保険組合関係のタイムリーな情報」など、皆様にとって掲載されていて便利な事柄になっております。

 また、保健事業については「人間ドック補助」、「脳ドック補助」をはじめに「ガン検診補助」及び「インフルエンザ予防接種補助」などわかりやすく掲載し申請もしやすくなりました。

 皆様にとりまして、このホームページは、健康保険制度の仕組みについてのご理解を深めていただき、各種手続についても一層利便性を増すものと考えております。

是非、ホームページをご活用いただきますようお願い申し上げ、開設のごあいさつとさせていただきます。

平成29年9月1日

新興プランテック・ニイガタ健康保険組合

常 務 理 事  長谷部 善一

このページのトップへ