インフルエンザ予防接種補助

「インフルエンザ予防接種の補助」を下記のとおり実施しますのでご案内いたします。

対象者 レイズネクスト健康保険組合加入の被保険者および被扶養者
※実施期間内に資格を喪失する場合は、資格喪失日前日の接種分までが補助対象となります。
接種対象期間 10月1日~翌年1月31日
利用回数 接種回数は13歳以上は1回、13歳未満は2回まで。
接種方法
  1. 契約医療機関で接種する場合
    「インフルエンザ予防接種利用券」と「被保険者証」を窓口に提出することにより無料で接種できます。
    ※ 被保険者証(カード保険証)は当人であることを確認するため必要です。
    ※ 契約医療機関の一覧表は、当健保組合ホームページにて随時更新しておりますので最新のものをご確認ください。
  2. 契約医療機関以外で接種する場合
    個人で立替払い後、費用の補助申請をすることで1回につき3,000円(税込)を上限に補助いたします。
    「インフルエンザ予防接種補助申請書」に必要事項を記入のうえ、個人名宛「領収書」の原本(レシート不可)を裏面に貼付し健保組合へ提出してください。
    (任意継続被保険者の方は直接当健保組合までお送りください)
    なお、領収書には必ず接種者全員の氏名と予防接種の費用単価(注:2回に分けて接種する場合で、料金を一度にまとめて精算する時は2回分の予防接種金額であることを明記してもらい、また、1回目と2回目の単価が違うような場合は、それぞれの単価の記入も必要になります)等の明細を記入してもらうようお願いいたします。
    ※ 補助申請に使用する「インフルエンザ予防接種補助申請書」は当健保組合ホームページの申請書一覧から印刷してご利用ください。
【注意事項】
鼻腔噴霧型のインフルエンザ生ワクチン(フルミスト等)は国内未承認のため補助の対象外です。
提出期限

2月10日 健保組合必着

申請書類はこちら
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。

プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。

書類は健保に直接か総務・人事部・人事担当者に提出してください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

このページのトップへ