インフルエンザ予防接種補助
「インフルエンザ予防接種の補助」を下記のとおり実施しますのでご案内いたします。
対象者 | レイズネクスト健康保険組合加入の被保険者および被扶養者(任意継続被保険者を含む) ※実施期間内に資格を喪失する場合は、資格喪失日前日の接種分までが補助対象となります。 |
接種対象期間 | 10月1日~翌年1月31日 |
利用回数 | 接種回数は13歳以上は1回、13歳未満は2回まで |
接種方法 |
1. 契約医療機関で接種する場合 2. 契約医療機関以外で接種する場合
【Pep Upからの補助申請方法】 ①健康ポータルサイト『Pep Up』に被保険者アカウントにてログイン ②補助金申請ボタンより「インフルエンザ補助金申請」を選択 ③必要事項を入力し、領収書画像を添付の上、申請 ※Pep Upからの補助申請マニュアルはこちらから
【紙媒体での補助申請方法】 ①「インフルエンザ予防接種補助申請書」を当健保組合ホームページより印刷 ②「インフルエンザ予防接種補助申請書」に必要事項を記入のうえ、個人名宛「領収書」の原本(レシート不可)を裏面に貼付し、健保組合へ提出(任意継続被保険者の方は直接当健保組合までご郵送ください) |
注意事項 |
【領収書に関して】 ・必ず接種者全員の氏名が記載されていること(宛名が社名のものは無効) ・「インフルエンザ予防接種費用」と分かる記載があること(“インフルエンザ”の文言が含まれていないものは無効) ・2回に分けて接種する場合で、料金を一度にまとめて精算する時は、2回分の予防接種金額であることを明記してもらうこと(1回目と2回目の単価が違う場合は、それぞれの単価記載も必要になります) 【その他】 鼻腔噴霧型のインフルエンザ生ワクチン(フルミスト等)は補助の対象外です。 |
提出期限 | 2月10日 健保組合必着 |