健康ポータルサイト「Pep Up(ペップアップ)」

Pep Upとは?

パソコンやスマホからアクセスすることができるWebサービスで、健康維持・増進を目的とした様々な健康コンテンツを提供しています。ご自身の健康診断結果や医療費実績などを、いつでもどこでも確認することができます。

また、サイト登録やウォーキングイベント参加などでポイントを貯めて賞品と交換することもできますので、楽しみながら参加することができます。

Pep Up紹介動画

https://www.youtube.com/embed/8iMzQa5ibQE?rel=0

Pep Upでできること

わたしの健康状態(健康診断結果の確認)

毎年の健康診断結果から自分の健康年齢を知ることができます。最大10年分の結果が確認できます。

健康記事の配信

様々なジャンルの健康記事が個人の健康状態に合わせて配信されます。

日々の記録

歩数、体重、⾎圧など、健康管理に⽋かせないデータを「日々の記録」として毎日手軽に記録することができます。

イベント参加

春・秋のウォーキングイベントや健診結果改善チャレンジなどのイベントを実施予定です。
実施の詳細についてはイベント開催時に別途ご案内いたします。

Pepポイント

イベントの参加、健診結果の改善、記事閲覧などでPepポイントが付与されます。付与されたポイントは様々な商品と交換が可能となります。

健康レシピ

管理栄養士による2000以上*1のレシピを掲載。「高血圧が気になる」「血糖値が気になる」「肥満が気になる」など、自身や家族の健康上の悩みにあわせたレシピが簡単に見つかります。

医療費の確認

PepUp上で受診月の3カ月後以降に医療費を確認できます。

医療費通知

これまで2月上旬に前々年12月から前年11月診療分までの12カ月診療分の「医療費のお知らせ」をご自宅宛てに郵送していましたが、今後は郵送ではなくPep Up上でのお知らせに変更になります。

インフルエンザ予防接種補助申請

2024年10月よりインフルエンザ予防接種補助申請をPep Up上で申請できるよう準備中です。Pep Up上で補助申請が行えるようになりますので、準備が完了しましたら改めてお知らせいたします。

健保からのお知らせ

Pep Upを利用し健保からのお知らせを配信いたします。

登録・利用方法等

 ・対象者:被保険者・被扶養配偶者・40歳以上の被扶養者(任意継続被保険者を含む)

 ・利用料:無料(通信料は利用者負担)

 ・利用方法:スマートフォン、パソコン、タブレットからの閲覧

登録方法

Pep Upの登録には「本⼈確認⽤コード」が必要です。本⼈確認⽤コードを同封した初回登録の案内は、封書でご自宅へ送付いたします。

新規登録はこちら

Pep Up(ペップアップ)

新規登録方法

Pep Up新規登録方法

本人確認用コードを紛失した場合は、以下のPep Upユーザー登録申請フォームのリンクより再発行依頼を行ってください。

Pep Up ユーザー登録申請フォーム

よくある質問

Pep Upに関するご質問等はこちらをご覧ください。 (Pep Upのサイトに移動します。)

Pep Up よくある質問

お問い合せ先

よくある質問で解決しない場合は以下にお問い合わせください。

・Pep Up全般(登録・ログイン方法、使い方等)について
  Pep Upカスタマーサポート 受付時間:10:00~18:00(土日祝・指定休業日除く)
  お問い合わせフォーム
  https://pepup.life/inquiry

・組合主催のイベント、医療費通知、補助申請等について
  レイズネクスト健康保険組合 受付時間:9:00~17:50(土日祝・指定休業日除く)
   TEL:045-225-9236
   Mail:info@raiznext-kenpo.or.jp

個人情報の取扱い

当組合では加入者の方々の健康づくりのための活動を行っていますが、より効果的に実施するためには事業主との連携が不可欠です。

以下のデータにつきまして事業主と共有しますので予めご了承ください。

  • Pep Upの登録状況
  • イベントの参加状況
  • 歩数
  • 睡眠時間
  • 体重
  • 血圧
  • 健康年齢